四国アイランドリーグ、海外遠征へ

  • Mr.black
    2015年04月22日 14:57 visibility458

以前日記で「疑問」として書いたことがあります。

それは四国アイランドリーグの日程。6月が丸々空白になっていたのです。

「この間に何か特別なスケジュールを組むのか?それとも完全な空白?」、と思っていましたが、このたび明らかになりました。

選抜チームがアメリカとカナダに遠征し、現地の独立リーグ球団と対抗試合を行うということです。(試合は6月10日~28日の期間。その前には調整合宿もあり))

現在アメリカ東部とカナダ東部を本拠地とする6球団で「キャンナム(Can-Am)リーグ」という独立リーグが運営されており、そのリーグがちょうど四国アイランドと設立年が同じということもあって今回対抗戦を行うことになったそうです。


カナダには

トロワリヴィエール・エーグルス

ケベック・キャピタルズ

オタワ・チャンピオンズ(新チーム)

の3球団


アメリカには

ニュージャージー・ジャッカルズ

ロックランド・ボールダーズ

サセックス・カウンティ・マイナーズ(新チーム)

の3球団があります。


また、これらとは別にセントポール・セインツ(アメリカン・アソシエーション・リーグ所属)と地元大学チームの混成チームとの試合も調整中とのこと。

セントポール・セインツはかつてアイランドリーグに加盟していた「長崎セインツ」と交流があった独立リーグ球団です。セントポールのキャラクターは豚の女の子で名前が「マドンナ」。一方の長崎には「マドンナ」の妹という設定で「ビーナス」というやはり豚の女の子のキャラクターがいました。(セントポールの方が先輩格です)

残念ながら長崎は3年で解散してしまいましたが、その時の縁でアイランドと交流戦を行ってくれるようです。



↑ 長崎セインツのキャラクター、「ビーナス」。

セントポール・セインツの「マドンナ」とソックリです。


6月に何も日程が無かったのを知った時には少々不安に思いましたが、こういう思い切った海外遠征を考えていたとはアイランドリーグの行動力に脱帽です。


この対抗戦終了後に「どんな結果になったのか?相手チームはどんな球団だったのか?」など遠征の様子をまとめた冊子でも発行してくれれば買いたいのですがね。


あ、いくら何でもこの海外遠征シリーズを見に行くなどということはありませんからね。(大汗)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。