21年ぶりの東京ドーム

  • Mr.black
    2015年06月26日 10:14 visibility4901

野球殿堂博物館を出て昼食。その後東京ドームに入って「巨人ー中日戦」を観戦しました。

 

 

最後にここで観戦したのは故・大沢監督の最終年の日ハム戦。調べたら21年も前のことでした。(相手はオリックスBWだったと思います。)

巨人戦だと更にその数年前。実に久しぶりのドーム観戦です。

 

 

あまりに久しぶり過ぎて、どこがどう変わったのかはっきり識別出来ませんでした。

少なくとも当時この「エキサイトシート」はありませんでした。

余談ですが関西人なので各地でこういうせり出しシートを見るとつい「フィールドシート」と呼んでしまいます。GS神戸の「フィールドシート」が日本初でしたからね。

 

 

ライトポール際のこの一角だけ何故か色とりどりでした。

今回は上段席だったので他とどう違うのかが判別しませんでした。

調べたら「セブン・イレブン・オレンジシート」という席種らしいのですが・・・・・。

単なる席種分け、色分けだけなのかもしれません。

 

 

 

今回は初めてこの位置を探索。

さほど高所が怖いということは無いのですが、ここへの通路は進むほど幅がだんだん狭くなって行くので途中からは足元が気になりました。(汗)

 

 

まだ試合開始のかなり前だったので空いていた通路。試合中はごった返していました。

ここ何年も独立リーグ・社会人野球・大学地方リーグ・高校野球地方予選・女子プロ野球にシフトしているので人混みの中での観戦が苦痛に感じるようになってきました。

 

 

 

試合は終盤もつれ、結局4-3で中日の逆転勝ち。

スコアだけ見ると好ゲームなのですが、巨人先発・ポレダ投手のテンポが悪いというかなんというか。時間が長くて疲れだけが残ったような試合でした。

 

 

かつては場内の加圧による耳鳴りが苦手だったのですが、今回は特に気になりませんでした。自分の体質が変わったのか?それとも加圧の工夫によるものなのか?

どちらにしても以前よりは楽な感じでしたので結果オーライ。

 

 

東京ドームのすぐそばにある鎮魂の碑。

試合前に手を合わせました。

 

 

 

ホテルの窓からのドーム夜景。

 

 

朝はこんな感じ。

この次いつここに来られることやら。現在は可能な限り地方球場(アマ球場)を開拓しているのでもしかしたらこれが最後の東京ドームかもしれません。

 

この後、とある場所へ移動。そこでは私的な記録が達成出来ました。

それは次回で報告いたします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。