大学野球 東都入れ替え戦 3部対4部(3部:一橋大 対 4部:上智大)

  • Mr.black
    2015年06月27日 11:51 visibility850

東京ドーム周辺から立ち去って次に訪れたのは神宮球場。

この日は大学野球「東都リーグ」の入れ替え戦が行われていました。

 

 

 

第一試合は一橋大(3部6位)-上智大(4部1位)戦。

 

 

1塁側: 上智大。

白ユニに濃紺基調。

 

 

驚いたのは胸のマーク。英語で「Sophia」となっています。

調べてみると「最上の叡智」というギリシャ語が起源になっているようです。

 

 

 

3塁側: 一橋大。

グレーユニに濃紺基調。胸には筆記体で「Hitotsubashi」。

 

 

到着時は既に試合が始まっており、1-0で上智がリードしていました。

 

 

↑ 一橋応援団。

 

 

↑ 上智応援団。

 

 

 

その後は両軍がしっかり守り得点が入りません。

結局1-0のまま上智がいわゆる「スミ1」で先勝。

 

 

その後、翌日の第2戦は一橋が勝って一旦タイに持ち込みましたが、翌々日の第3戦を上智が取り、結局2勝1敗で上智の勝ち越し。これにより入れ替えで上智が3部に昇格しました。

 

 

 

↑ 4部に降格することになった一橋。秋の巻き返しを祈っています。

 

 

ところで極めて私的な話ですが、この神宮球場で観戦したことにより、私の妻が「NPB現行本拠地13か所制覇」を達成しました。

この試合は大学野球だったので「完全制覇」とまでは言えませんが、一応現行の本拠地13か所全てで試合観戦をしました。更に消滅した旧・広島市民球場でも観戦しているので「14か所制覇」にもなります。

結婚前には野球にほとんど関心の無かった本人にすれば「まさか自分が」という感じだったそうです。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。