野球殿堂博物館あれこれ

  • Mr.black
    2015年07月01日 12:47 visibility978

今回の東京遠征記はこれで最後です。

最後は以前掲載しきれなかった野球殿堂博物館の展示のごく一部を。



入ってすぐの場所にある座席。

一番手前が甲子園のダッグアウトのベンチ。

2列目のオレンジ席は後楽園球場の座席。

最後尾の青い席は東京ドームの座席です。




初代のNPB優勝旗。優勝旗の下の写真は初代王者・巨人の記念集合写真。




女子プロ野球のユニフォーム展示もありました。



近鉄ファンにとっての恩人・西本幸雄監督。

万年下位チームを初めて優勝に導いてくださった神的な御方です。



仰木さん、実物はもっといい男なんですがね。(汗)



「永田ラッパ」とも言われた永田雅一オーナー。いろいろ揶揄もされていますが、個人的には魅力的な人物だと思います。

東京スタジアム跡地に出来れば銅像を建ててあげて欲しいです。



「ロビンス」オーナー、田村駒治郎氏。

「どんなお顔だったのだろう?」と思っていたので見られて良かったです。

プロ野球に懸ける情熱は凄かったと思います。

幻に終わった「玉江橋球場」構想。大阪人の私としては様々な思いがある御方です。



色々な思い出が出来た今回の東京遠征。凝縮された2日間でした。

全てに感謝。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。