頑張れ、パナソニック野球部(パナソニックーJR東日本)

  • Mr.black
    2012年11月13日 11:37 visibility5103

昨日、大阪ドームで社会人野球日本選手権準決勝を観戦してきました。

第一試合は「パナソニックーJR東日本戦」でした。

 


1塁側:パナソニック。ベスト4に唯一残った関西勢です。

ブルー基調のユニフォーム。真中に青と黒の縦ラインが入っている珍しいデザイン。これは最近モデルチェンジしたものです。(もう一つ上半身がブルーのユニもあります。)

 


3塁側:JR東日本。

今年の都市対抗で準優勝。狙うはもちろん優勝です。

ユニフォームはアイボリー基調の物もあるのですが、今回はダークグリーンとグレーのツートンを着用。

不勉強なのですが、社会人野球では3塁側がセカンドユニを着用していると思われます。過去に見た試合ではいずれもそうだった記憶があります。(確信はありません。汗)

 


↑ 胸マークは「Panasonic」。(先発・秋吉投手。)

 


↑ こちらは左胸に「JR」。もう一つの上下アイボリーのシンプルデザインがメインユニだと思います。(先発・白崎投手。)


試合は序盤パナソニックが2点リード。しかし6回にJRが3点取って逆転します。

 


そして8回、パナソニックのリリーフ陣の乱調に付け込んだJRが一気に5点を奪い、これで試合は決まりました。結局8-2でJRの勝利。

 

 



昨今、大きな赤字が報道されているパナソニック。更に先日は同社のバスケットボールとバドミントンの休部も報じられました。

関西屈指の名門野球部も先行きは不透明です。はたして来年以降どうなっていくのでしょうか?企業経営という選手にはどうしようもない事情ですが、頑張って存続してほしいものです。

 

 

 


勝ったJR東日本は決勝進出。最近はJR勢が上位を占める大会が増えてきました。(JR九州・JR東海など。)

社会人野球は親会社の勢いがチーム力を左右する傾向が強いですね。

他企業・他業種にもっと頑張って欲しい気がします。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。