阪神甲子園駅改修工事

  • Mr.black
    2013年02月19日 12:56 visibility1373

阪神電車の甲子園駅が大規模な改修工事中です。先日訪れた時の状況は下記の写真の通りです。

 


↑ 大阪梅田から神戸方面に行く下り線のホーム。

大阪や尼崎などから甲子園球場に行く時、このホームで降りた方は多数いらっしゃることでしょう。左側の階段は球場へ向かう降り口。ここを降りる時、毎回ワクワクした気分になりますね。


マンガ「おおきく振りかぶって」では主人公たち西浦ナインがこの階段をダッシュで降りていくシーンが描かれています。はやる気持ちがよく分かります。(笑)

写真奥には球場のモニュメントと照明塔が小さく写っています。

 


完成予想図。ホームや改札口が拡張され、絵のように白い膜屋根が付けられるようです。バリアフリーに配慮してエレベーターも新設されるということ。

工事の完了は2016年度です。

 

 

現在の駅正面。将来、この姿が変わるかもしれません。

甲子園にお越しになる方(特に遠方から来られる方)はこの駅舎の様子を写真に撮って記念に残しておくのもいいかもしれません。

 


阪神電車の車両も近年いろいろなデザインがありますね。

 


これは「ららぽーと」という商業施設からの球場展望。球場正面には阪神高速があり、眺望が悪いです。

球場外観の眺望はこちらからの方がいいです。これは2階からですが、最上部の駐車場からの眺めもいいです。お時間があればお立ち寄りください。


甲子園がファンの皆さんを待っていますよ。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。