いろいろな大会があるものだ

  • Mr.black
    2016年06月30日 09:56 visibility902

先日訪れた西京極球場(わかさスタジアム)の通路にこのような掲示がありました。



「全京都大学野球トーナメント大会」。こういう大会があるとは全く知りませんでした。

見てみると各リーグの枠を飛び越えて「とにかく京都にある大学硬式野球部全てが集まって戦う大会」でした。

6月にファーストステージを行い(これは既に終了)、その後8月10日(水)・11日(木)の2日間でファイナルステージを実施し、「京都の大学野球No.1」を決定する大会です。


この時期は春秋のリーグ戦の谷間になるのでこういった色々な大会が行われるのですね。もしかしたら私が知らないだけで全国各地で様々な試合が実施されているのかもしれません。このファイナルステージの時期は休めないので私は行けませんが、ご興味のある方でなおかつご都合のつく方はどうぞ。入場無料と書いてありました。


以下、これ以外の話題も追加。



明日と明後日、この球場では女子プロ野球「京都フローラ VS 埼玉アストライア」が実施されます。こちらもご興味のある方はどうぞご観戦ください。

なお、こちらは有料です。前売り大人1,200円、当日1,500円。試合開始は両日とも19:00です。



しかしながら京都には様々なプロスポーツチームがありますね。

これは場外の自販機ですが、各プロスポーツのラッピングがされています。

左からサンガ(サッカー)、ハンナリーズ(男子バスケ)、フローラ(女子野球)です。



球場内通路には京都の野球殿堂の肖像額もあります。京都出身者で野球界に貢献した人々を掲示してあるのです。(選手だけではありません。)



澤村栄治投手の額。



公園内の噴水。この日は暑かったので目でも涼を取りました。



西京極に来た時の私の食堂。駅前の阪急そば。

女子プロ野球開催時は臨時の露店が球場の内外に出るのでそちらを利用しますが、それ以外はいつもここを利用しています。(笑)



今回は良い機会に恵まれました。

明日からはいよいよ7月。高校野球地方大会を行脚予定です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。