JABA九州大会(西部ガス VS 王子)

  • Mr.black
    2016年08月17日 18:03 visibility398

お盆前からお盆期間中にかけてあれこれやっていました。

本当はお盆期間中の方を先に書きたいのですが、まだまとまっていないのでお盆前の方から順に書いて行きます。

 

お盆前に現地前夜泊・翌日観戦即帰阪という例によって弾丸遠征をしてきました。

行先は福岡県の北九州市(小倉)。ここでJABAの九州大会が行われていたのです。

 

 

前夜JR小倉駅前で見たイルミネーション。綺麗でした。

 

 

試合会場は北九州市民球場。ここには様々な思いがありますが、それは次回にして今回は試合について。

 

 

この大会はまず4チームごとにブロック分け(A・B・C・Dの合計4ブロック)をして各ブロックごとに総当たりリーグ戦を行います。その後、各ブロック1位のチーム同士で決勝トーナメントを行うという方式です。

 

 

 

この日見たのはCブロックのリーグ戦。

第一試合は「西部ガスー王子戦」でした。

 

 

 

1塁側: 西部ガス。白ユニに濃紺基調。

西部は「せいぶ」ではなく「さいぶ」と読みます。胸マークは筆記体で「Saibugas」。

 

 

3塁側(守備側): 王子。

青ユニで左胸に会社のマーク。

 

 

平日だったので朝のラッシュは避けたくて少しゆっくりめに参上。

その時点では2-0で西部ガスがリード。

 

 

しかし王子は徐々に実力を発揮。西部ガスの投手陣を攻略していきます。(写真は西部先発・長友投手。)

3回裏に1点、4回裏に2点、そして5回裏には集中打で一気に5点奪ってほぼ試合を決めました。

 

 

 

写真は王子先発・大宮投手。

 

ところで私は都合で5回終了時点で球場を後にしました。

試合はその後西部ガスが追い上げましたが届かず、8-6で王子の勝ちでした。

 

このCブロックの最終順位は王子が2位。西部ガスは4位(最下位)でした。

王子はブロック1位にあと一歩届きませんでした。

ブロック優勝したのは強豪・ホンダ。ホンダはその後の決勝トーナメントではNTT西日本に敗れて準優勝でした。

 

今回はいろいろ溜まった観戦記やその他あれこれやら(苦笑)がありますのでいつもよりも長くなると思います。よろしければお付き合いください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。