大学野球フォトギャラリー その1

  • Mr.black
    2016年11月19日 09:01 visibility2314

今回のシーズンオフは日記のペースを落としてゆっくり休むつもりです。

その前にちょっとまとめ的なものを数回続けます。

 

大学野球のユニフォームのフォトギャラリーシリーズです。あちこち観戦して割合写真が集まったので一度まとめておきたいと思いました。

そして来年以降で新規開拓出来たら随時追加していきたいと思っています。

 

ただし、観戦から年数が経っている物もあるのでその後ユニのデザインが変わっている大学もあると思いますのでご了承ください。あくまでも一資料として。

 

<札幌六大学>

正式名は「札幌学生野球連盟」ですが、1部リーグのみ「札幌六大学」と呼ばれています。

6校全て見ることは出来ませんでしたが、4校観戦しました。(観戦当時1部だった学校)

 

 

↑ 札幌大

リーグ優勝最多の名門校ですが、近年は全国から遠ざかっています。

 

 

↑ 北海学園大 

高校野球の強豪・北海高校はここの系列になるそうです。

 

 

↑ 道都大

ここのところリーグ内で強さが目立つ学校です。

 

 

↑ 東海大北海道

東海大はあちこちのリーグに加盟していますね。本家は首都リーグ、そして海洋学部が静岡リーグに加盟しています。

 

<東京新大学>

知名度の低いリーグですが、近年ドラフト上位で指名されプロで活躍する選手が増えているので徐々に注目されつつあります。

今回は2校しか観戦出来ませんでしたが、もうちょっとチェックしたいものです。

 

 

↑ 流通経済大

 

 

↑ 高千穂大

リーグ創設当初から加盟する伝統校。ただ様々な学校の台頭でここのところ苦戦が続いているようです。

 

<東都>

ずっと以前に観戦したことはあったのですが、当時の写真は紛失してしまいました。残念。

これらは全て近年観戦した入替戦の写真。所属は観戦当時。

 

 

↑ 東京農大

観戦時は2部。

 

 

↑ 順天堂大

3部。この入替戦では東農大に敗退して2部に上がることは出来ませんでした。

 

 

↑ 一橋大

この時点では3部でしたが、入替戦に敗れて4部に降格してしまいました。

 

 

↑ 上智大

入替戦に勝って3部に昇格。胸マークの「Sophia」が印象的。

 

<北陸リーグ>

観戦したのは1部の4校。(6校加盟)

実は今春ここのリーグ観戦に遠征予定だったのですが悪天候で断念。1部だけでなく2部も観戦予定だったので無茶苦茶悔しかったです。

 

 

↑ 高岡法科大

胸のマークが白文字で見づらかったです。日光が当たったら全く見えません。この配色はちょっとマズイかな。

 

 

↑ 金沢学院大

このリーグでの強豪校です。

 

 

↑ 富山大

国立大です。

 

 

↑ 金沢大

こちらも国立大。

 

今回はここまで。続きはいずれまた。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。