大阪の学校いろいろ (古豪・三国丘高校)

  • Mr.black
    2010年07月28日 13:17 visibility1238

 

今夏観戦した大阪の学校の写真をほんの一部ですが掲載しておきます。
一枚目は「市立東高校」。(対市岡戦)

バックネット裏でビデオ撮影している部員。
最近はこういうふうに自分たちの試合を撮ったり、または次に当たる相手の試合を撮影して研究したりするのにビデオをフル活用していますね。

暑い中でご苦労様。
背中の「東魂」は「とうこん」と当て字で読ませるのかと思っていたら仲本さんいわく「いえ、普通に『ひがしだましい』みたいですよ」とのこと。(笑)



マイカメラのズームの性能が悪いので粗い画質ですが、こちらは「三国丘高校」。(対池田戦)
センバツに出たこともあるこちらも公立の伝統校です。そして府内有数の進学校でもあります。
左胸に校章だけというシンプルなデザイン。
大阪の伝統校にはこういうスタイルの学校がいくつかあります。



その対戦相手、「池田高校」。
池田高校というと多くの方は徳島を連想することでしょう。
同じ校名ということもあり、交流しているとの噂も聞いたことがあります。真偽のほどは分りませんが。

ユニフォームのデザインは徳島の池田とは全然違いますが、ヘルメットのマークの字体だけは少し似ているように思います。



三国丘に敗れた池田。
試合後、場外では選手一同が整列して父母会の面々にお礼を述べていました。涙ぐんでいるお母さんなどもいました。
敗れた学校のこういう風景は時々球場の外で見かけます。選手だけでなく、親にとっても夏が終わった瞬間ですね。

私の今期の予選観戦も終わりました。
でも夏はまだまだ。次回は来月上旬に遠征予定です。



ちょっと違いますがこちらは神奈川大会のひとコマ。
敗れた上溝南高校の挨拶。(等々力球場)

sell古豪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。