女子野球をマイヤキューさんと観戦 @:尼崎球場

  • Mr.black
    2010年06月10日 13:04 visibility351

既にマイヤキューの「こぎす」さんが書いていらっしゃいますが、昨晩尼崎球場にて女子野球「兵庫ー京都戦」を観戦しました。


私自身は3度目の観戦。今回実はチェックしたかったことがあったので緊急の観戦になりました。

チェックしたかったこと、それは「平日のナイターではどのくらいの観客で盛り上がり具合はどの程度だろうか?」ということでした。


私が過去に行った時は一回目は祝日でなおかつ兵庫SSの地元開幕戦、二回目は土曜日のデーゲームでした。どちらも観客が訪れやすい状況の日でした。
一回目は3,000人超、二回目は1,500人超、なかなかの入りでした。
ところが前回尼崎で平日ナイターだった時には500人程度の観戦客だったようです。(この時には私は行っていません。)

なので今回、この辺りをチェックしたかったのです。リーグ発表では890人。1,000人には届きませんでしたが、まずまずではなかったかと思います。応援団が一生懸命盛り上げていました。

試合は9−4で兵庫の勝ち。私が見た試合は全て兵庫の勝ちです。

一応兵庫のFCに入っていますが、リーグ全体を応援したいというのが基本的な考えなので(これは他の独立リーグでも同じ)、京都が大きく負け越しているのは気がかりです。


「こぎす」さんも書かれているように両チームにそれほどの戦力差はありません。
ただ京都はピンチで脆くも崩れることが多く、逆に兵庫はピンチでも大崩れしません。この差が一番大きいと思います。

エラーも兵庫はゼロ、京都は2、しかも京都のエラーは直接失点に絡みました。精神力の差で兵庫が一枚上手といったところでしょうか。以前にも書いたのですが、京都にはムードメーカーまたは精神的な支柱になる人物の出現が待たれるところです。
個人的には川端・大倉・深澤選手あたりですね。それと碇(いかり)捕手も。

いずれにしても前期20試合のうち、半分以上が消化されました。(11試合)
残り試合で京都の意地を見たいものです。

話は変わりますが、試合後「こぎす」さんと居酒屋でちょいと一杯やりました。
今回尼崎球場では北欧ドッグのお店以外は何も出ていませんでした。


そしてビールなどの販売は一切なし。そのため「ちょいと一杯」と言いつつ居酒屋で結構飲んでしまいました。こぎすさん昨晩はありがとうございました。

今後尼崎に観戦に行かれる方はカバンのどこかにビールを潜ませておいてください。見つかったら紙コップに移し変えになりますが。(業務連絡。笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。