静岡草薙行き(1) マイヤキューさんと会いました。

  • Mr.black
    2009年03月17日 12:13 visibility428

 

書くのが遅くなりましたが、一昨日(15日)静岡草薙球場にて楽天ー西武のオープン戦を観戦しました。

この草薙球場、以前からずっと行きたいと思いながらなかなか実現できなかったのですが、今回ようやく訪れることができました。
そして偶然にもマイヤキューのSATOSHIさんも観戦予定ということだったので連絡を取り合って現地で合流し、一緒に観戦しました。

このSATOSHIさんとは昨年11月に東京で会う約束だったのがアクシデントで果たせず、今回ようやく実現しました。


長年の宿願だった草薙行きと一度流れたマイヤキューさんと会うという二つのことが同時に叶ったので非常に嬉しかったです。SATOSHIさんは以前おり●んさんが「銀行員風な感じの人」と書かれていましたが、実際にお会いすると正しくそう見える人でした。(実際は全然違う職業とのこと。)

メガネをかけた物静かな雰囲気の人でした。でも球場に入ると早速西武のユニフォームに着替えて臨戦態勢で気合十分でしたね。(笑)

試合は序盤西武優位でしたが、楽天が粘って引き分けに持ち込みました。楽天は年々粘り強くなってきたな、という印象です。西武の方は調子のいい選手とまだまだという選手が混在していました。これからの調整次第といったところでしょうか。


試合後は静岡駅の南側にある居酒屋さんで名物(?)静岡おでんとはんぺんフライを食べました。「ちゃいだー割り」という珍しいお酒をSATOSHIさんは二杯飲みました。結構いけるということだったのですが、自分はチャレンジしませんでした。
そして帰る方向は全く逆だったので静岡駅でSATOSHIさんを見送ってから自分も帰阪しました。


自分は花粉症だったのでほとんどマスク着用の見苦しい姿でした。今度お会いすることがあれば万全な姿でお会いしたいものです。
長くなりましたので続きはまた別に書こうと思います。



球場前にある有名な銅像。(沢村栄治、ベーブ・ルース)
趣向を変えてこんな形で撮影しました。
沢村投手側から見た打者ルース。



その逆パターン。
打者ルースから見た投手沢村。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。