関西独立リーグのファン感謝祭(予告編)

  • Mr.black
    2009年10月02日 13:16 visibility696

 

昨日10月1日で全日程を終えた関西独立リーグ。
3月に大阪ドームで華々しく開幕しながら5月には運営会社の分配金未払い・運営撤退などが報じられ、それ以降は新聞ネタになるのは騒動の話ばかり。
この一年を乗り越えられるのか?と心配したほどの状況でしたが何とか前後期とも無事に終了しました。
そしてそんな中、幸いにも私が応援していた地元「大阪ゴールドビリケーンズ」が見事に前後期完全制覇を成し遂げてくれました。(前期優勝には現場に立ち会うことも出来ました。一枚目の写真。)

そしてこのたびファン感謝祭が4球団合同で行われることになりました。
明後日、10月4日(日)13時に大阪の万博公園野球場でオールスターゲームが開催されます。


大阪・紀州連合チーム対神戸・明石連合チームによる試合です。試合後には野球教室などもある予定です。この試合には昨日退団を発表した吉田えり選手も出場する予定です。関西での彼女のラストゲームになります。ご興味のある方は是非ご観戦ください。私も非常に行きたいのですが、仕事のために不可能です。悔しい・・・。
幸いにも明後日は晴れの予報です。お天気が変わらないことを祈ります。(おそらく雨天中止の場合は代替は無いと思われますので。)

ちなみに入場料は大人1,000円、中高生500円です。
小学生以下、及び65歳以上の高齢者、障害者手帳持参者は無料とのことです。
今シーズンのラストゲームなので出来れば多くのお客さんに来て頂いて選手を励ましてあげて欲しいと思います。

・・・・・ところで、これはここに書こうかどうか悩みましたがやはり記しておきます。
詳しくは明日の会見で行われる予定なのですが、このたび三重スリーアローズが関西独立リーグから脱退することが決まりました。同球団は現在、来期の独立リーグ参入を目指して準備中です。
しかしながら先月下旬に行われた既存4球団代表と三重の壁矢社長(リーグ代表も兼任)との来期に向けての話合いがまとまらず、結果として壁矢氏はリーグ代表を辞任し、三重球団も関西リーグから脱退することになったそうです。


これは私個人としても非常に痛いことだと思っています。今年5月から様々に報じられる関西リーグの暗い話題。そんな中で三重球団の設立・リーグ加盟の準備が着々と進んでいるニュースが何よりの心の支えだったので、この脱退のニュースは衝撃的でした。
もっとも先日、同球団のHPで壁矢社長のブログを読んだ時からある程度の覚悟は出来ていましたが・・・。
「ついにこういう事態になってしまった。来年関西リーグはどうなっていくのだろう?」と凄く不安です。頼みの綱が切れてしまった感じです。


明後日のファン感謝祭のオールスターゲームがひょっとしたら関西独立リーグのラストゲームになってしまう可能性はゼロではありません。(なので是非行きたいのですが・・・本当に残念です。)

観戦される方はこの点も踏まえてご覧ください。

なお、三重スリーアローズですが、関西独立リーグを脱退するだけで球団は今後も設立に向けて進んで行くということです。
アイランド、BCのどちらかに加盟し直す、あるいは三重が主導で新リーグを立ち上げる、このどれかになるとも言われています。おそらくは地域性からBCへの新加入になるのではないかと思っています。
いずれにせよ関西独立リーグも三重球団も今後とも応援していくつもりではおります。
来年は三重の公式戦を是非観戦したいとも思っています。



来年も選手に会いたいものです。
(先日は舞洲に行かないでごめんね。)



大阪GVのタオル。
お盆のスペシャルデーの時に購入しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。