おまけの写真 徳島&静岡

  • Mr.black
    2009年03月20日 11:13 visibility475


ここのところ遠征続きで掲載している時間がなく、遅ればせながらの写真記です。
一枚目は蔵本球場での観戦(徳島ー大阪戦)前に食べた徳島中華そば。
茶色く濁ったスープで味が濃いように見えていますが、実際は結構薄味です。自分は薄味が好きなのでするすると食べられました。美味しかったのですが、こってり系が好きな人には物足りなく感じるかもしれません。


静岡ー清水間を走るローカル線「静岡鉄道」。
通常の車両はシルバーのボディに三色のラインが入ったものですが、これは「午後の紅茶」のペイントがしてある別バージョンものでした。
2両編成で沿線の各ホームは小さいのですが、6分単位で頻繁に電車が来るので混雑は思ったほどではありませんでした。

 


この日のオープン戦(静岡草薙での楽天ー西武戦)で突如として現れた謎のキャラクター「ゴーヤーマン」(?)。
楽天の新キャラなのかそれとも静岡のローカルキャラなのかは分りません。どちらにしても「何でゴーヤー?」という疑問は残りますが。
ちなみにおしゃべりもするキャラで言葉は何故か関西弁でした。(笑)

 


静岡草薙球場の管理事務所のホールにはこのように昭和9年に行われた日米野球の出場メンバーの集合写真が掲示されていました。各人のサインもあり。


同じ場所には更に沢村、ゲーリックの写真も掲示されています。
この他、当時の新聞記事の写真や現球場の模型なども展示されています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。