伝説の投手VS酒仙投手 (伊勢市営球場)

  • Mr.black
    2009年07月21日 19:30 visibility580

 

伊勢倉田山球場の場外には阪神・西村投手と巨人・澤村投手の胸像があります。

上が西村投手、下が澤村投手です。

 

どちらも三重県出身。そして同時期にプロに在籍して対戦した宿命のライバルでした。

「酒仙投手」と呼ばれた西村投手と伝説の投手・澤村選手。この二人についてレポートしたのですが、残念ながら当時の文章が全て消えてしまいました。

 

力を入れて書いた文章が消えたのは悔しい思いです。

 

 

なお、その後の球場リニューアルにより、胸像の位置はこの時と変わっています。

この当時は通路を挟んで向かい合うような配置だったのですが、現在は並んで設置されているようです。

両者はライバルだったので、以前の向かい合うような配置の方がいいように思うのですがね。

 

 

 

 

この他、野口みずきさんのオリンピック金メダル獲得記念碑も球場の近くにありました。

野口さんも三重県出身。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。