Mr.blackの独り言

  • Mr.black
    2007年10月30日 12:49 visibility576

生まれて初めて行ったのは甲子園のプロ野球。親戚に連れて行ってもらった。

まだチビ助だったのでわけもわからずに観ていた。照明の眩しさと銀傘にこだまする大歓声とかき氷を丸く固めたスノーボール以外にあまり覚えていない。


中学生になって日生球場の近鉄戦に行った。観客が少なかったせいもあり、ベンチの真上の席をゲットできた。

甲子園の時はスタンドの上段だったので選手は小さく見えていたが、日生ではほぼ最前列ということとフィールドが狭かったこととで選手がすぐ目の前に見えた。プロ野球が身近に感じた瞬間だった。


味をしめた自分は親に頼み込んで後楽園に遠征をした。後楽園での観戦はこの時一回きりだったが、偶然にも王選手の715号ホームランに遭遇し、大感動した。

野球場で生で観戦する興奮を覚えたのはこの頃。以来あちこちの球場に出没するようになった。


年月が経って上記の2球場(日生、後楽園)をはじめ自分が訪れた場所がいくつか消えていった。これから先も消えていく球場と新しく誕生する球場があると思う。可能な限りいろいろなところへ行ってみたい。球場にはそれぞれの顔があって面白い。

 

<追記>

これがラボーラの前身である「野球SNS」に登録後最初に書いた日記です。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。