木田優夫投手、引退

  • Mr.black
    2014年08月30日 10:01 visibility773

NPB、MLBの両方でプレーした木田優夫(まさお)投手がこのたび引退表明をしました。

山梨の日大明誠高校からドラフト1位で巨人に入団。その後は日本とアメリカの複数の球団を渡り歩き、昨年からはBCリーグの石川ミリオンスターズに在籍。

ここでは投手としてだけでなく広報や営業活動も行い、チームの人気を上げるため、リーグ盛り上げのために様々な努力をしていました。今期からはGMにも就任。

 

しかしついに現役生活に別れを告げることを決意しました。

その理由は「チームの選手に『NPBに行く気の無い者は去れ』と普段から言っていた。自分がNPB入りを断念した以上は引退しなければ」というけじめだったようです。

 

驚いたのはこの木田投手、独身だったのですね。(45歳)

まだ一度も結婚歴が無いそうです。こういう点には疎いので初めて知りました。

そのことを「若い頃から結婚は野球を引退した後でと決めていた。野球を長く続けたお蔭で人生設計ガタガタです」と笑い飛ばしていたそうです。

 

「とことん野球バカだな、この人は。でも愛すべき野球バカだ」、と思いました。

これからの第二の人生がどんなものになるのでしょうか?

いつか世間の前に出てきた時、「幸せです!」と明るい笑顔を見せてくれることを期待しています。

 

 

「僕と結婚してください」

「はい💛」

 

↑ 完全フィクションです。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。