Scheduleアーカイブ

女子プロ野球オールスターと花火ナイター

本日18:30より京都の西京極球場(わかさスタジアム)で女子プロ野球のオールスター戦が実施されます。

女子プロは1リーグ3チーム(育成球団のレイア除く)しかないのでリーグ対抗戦形式では出来ません。なので選手の出身地で東西2チームに分けて「東西対抗戦形式」で行われます。

 

そして普段のリーグ戦は7イニング制ですが、この試合は特別に9イニング制です。

当日券で1,500円。ご興味のある方はご観戦ください。

 

 

↑ 写真はイメージ。西京極球場(わかさスタジアム京都)。

 

 また、8月26日(土)18:30、GS神戸(ほっともっとフィールド)で「兵庫ディオーネVS埼玉アストライア」が行われます。これは普段のリーグ戦ですが、「花火ナイター」と銘打たれ、4回裏終了後花火が打ち上げられます。(この試合はいつも通り7イニング制。)

オリックスが行う「花火ナイト」と比べてどの程度のものかはあいにく知りませんが、女子プロ野球としては珍しい花火イベントなのでこちらもご興味ある方は是非スタジアムまで。

また、これを記念して兵庫はオリジナルのユニを着用して試合に臨みます。前と後ろに神戸の夜景と花火をデザインしたブルー基調の面白いデザインユニです。

当日レプリカが販売されるようで、購入者はサインしてもらえるらしいです。詳しくはリーグHPまで。

 

 https://www.jwbl.jp/

 

どちらも行きたいのですが、あいにく仕事です。

世間様はお盆休み中ですが、「貧乏暇なし」をまっしぐらの私。あああああ。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。