Scheduleアーカイブ

個人タグの復活

久しぶりの更新になります。

 

今期は「試合観戦球場数が200箇所に到達したらその報告日記だけ書こう」と思っていたのですが、パラリパラリと書くネタは出て来るので、その中から何か特別なことが起こった場合に不定期更新することに方針転換いたします。

勝手ながらよろしくお願いいたします。(かなり不定期になると思いますが。)

 

今回はちょっとした雑談です。

2017年4月にラボーラがリニューアルされましたね。その時、それまであった「個人タグ」機能が廃止されるという説明を事務局さんから受けました。

 

なので、それ以降の私のブログのタグは「野球」や「バスケ」といった競技種目だけになっていました。

私の通算ブログ数は最大時で3,000冊くらいになっていましたが、「個人タグが無くなれば過去日記の検索や確認が面倒になる」と考えて、リニューアルを機に観戦記や球場レポートなど項目を絞って残し、それ以外は消去しました。

 

ところが他のメンバーさんのブログを見ると、リニューアル後にも関わらず明らかに「個人で作ったタグ」を付けている方がチラホラ見受けられました。

そこで先日とあるマイヤキューさんに教わってリニューアル以降のブログに個人タグを付けることに成功しました。感謝しております。

 

削ったとはいえ今でも900冊以上(※)のマイブログがあります。 

(※)一部非公開のブログがあります。

 

私の場合、過去ブログと最新ブログを連動させたり、相互に関連させたりすることもあるので、過去ブログの検索には個人タグは必須なのです。何にせよこれで一安心。

 

学生野球・社会人野球・独立リーグ・NPB・女子野球・・・・・野球に関して言えばこれまでいろいろ観戦してきました。

現在は水面下の活動になっていますが、最終的にはほんの微力ながら何らかの野球界の役に立つことを成し遂げたいものです。 ←これはあくまでも願望ですがね。(苦笑)

 

次回更新がいつになるかわかりませんが、いずれまた。 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。