Scheduleアーカイブ

2019年 女子プロ野球オールスター戦

久しぶりの告知(私的広報)ブログです。

 

明後日7月15日(祝)19時より神宮球場にて2019年度の女子プロ野球オールスター戦が行われます。

一般料金は以下の通り。(この他、指定席・シニア・学生・子供料金などもありますが、ここでは省略)

電子チケ:1,100円

前売り :1,200円

当日券 :1,500円

 

このオールスター戦のチーム分けは年度によって様々です。

昨年は「ベテランVS若手」でしたが、今年は当日指揮を執る両軍の監督によるドラフト制での振り分けになったようです。

 

チーム名は女子プロ野球のHPに連載中のマンガ「花鈴(かりん)のマウンド」にちなんで、「星桜(せいおう)チーム」と「京都雅(みやび)チーム」。(※)

星桜の監督は小林雅英氏(ロッテ・他)、京都雅の監督は石井義人氏(横浜・他)です。

 

(※)「花鈴のマウンド」は女子高校野球を題材にした話。主人公・桐谷花鈴が在籍するのが星桜高校、ライバル・柊木(ひいらぎ)美玲が在籍するのが京都雅高校なのでこのチーム名になっています。おそらく選手が当日着用するユニのデザインはマンガのデザインと同じだと思われます。

 

 

↑ 左:柊木美玲(白・紫基調ユニ) 右:桐谷花鈴(青・ピンク基調ユニ)。

 

 

この試合、デーゲームだったら観に行きたいのですが、あいにくナイターなので私には無理です。

ご興味のある方で、なおかつご都合のつく方はご観戦くださいませ。

なお、雨天中止の場合の払い戻しなどに関しては私は知りませんので、詳しくは女子プロ野球HPまで。

 

以下は参考写真。

昨年私が観戦した時のオールスター戦の様子です。(場所は大阪ドーム)

青がレジェンド(ベテラン主体)チーム、ピンクがフレッシュ(若手主体)チームでした。

結果は7-2でレジェンドチームの貫禄勝ち。

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。