Scheduleアーカイブ

新風 あべの翔学

現在、夏の甲子園が行われていますが、これが終わると関西では引き続き軟式高校野球の全国大会が行われます。

 

今夏はいろいろあって大阪大会に行けなくて、「どこが代表になったのかな?」とチェックしてみて驚きました。

大阪代表は「あべの翔学」となっていたのです。

全国大会初出場であり、見慣れない校名だったので調べると旧・大阪女子高校でした。

 

創設時は大阪女子商業学校。それが大阪女子高校となり、2014年に男女共学で現在の校名になったそうです。

軟式野球部は創部3年目。今年でようやく3学年揃った新興勢力です。

 

しかしながら実はこの創部3年目というのは案外チャンスなのですよね。他校が世代交代する中、こちらの3年生は1年時からずっと試合に出ていて経験豊富なわけですから、戦力が整うと優位になります。

 

硬式でも創部2~3年目の野球部が過去甲子園に出たことが何度かありましたからね。

(なお、この学校には現在のところ硬式野球部はないようです。)

 

今度の大会で初出場はこの「あべの翔学」だけです。はたしてどんな新風を起こすでしょうか?

久しぶりに全国大会に行きたいのですが・・・厳しいかな・・・。

 

 

大会は8月24日(土)より6日間。準々決勝の翌日は休養日です。

会場はメインが明石第一(トーカロ)球場、サブが姫路(ウィンク)球場。

準決勝以降は明石1箇所で試合開催。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。