「野球場バカ」がやって欲しいこと

  • Mr.black
    2021年03月05日 12:25 visibility1908

すっかり書くタイミングを失していたのですが、昨年フジテレビの「プロ野球珍プレー好プレー大賞」で面白い企画をやっていましたね。

それは東京ドームと後楽園球場の位置関係を探るもの。

珍プレー好プレーの放送が始まるきっかけになった中日・宇野選手の有名なヘディングシーンが現在ではどの位置になるのか?という企画でしたが、この時に東京ドームと後楽園球場の航空写真を合成させました。それが以下の画像。

 

 

野球場バカの私にとっては嬉しい企画でした。ダシにされた宇野さんはちょっと気の毒でしたがね。

(☆印がヘディングの起こった位置らしいです。)

 

個人的にはこういう感じで消滅した野球場を現在の土地と合成させて復活させる番組の放送、または書物の出版をやって欲しいと思っています。

 

近年、城跡にCG合成などで昔の天守閣を復活させて見せるという番組がありますし、更には地元の自治体が観光客にCG天守を見せる企画などもありますからね。

 

どこかやってくれないかな?、と。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。