インディアンスの新名称

  • Mr.black
    2021年07月24日 11:26 visibility585

以前に触れましたが、MLBの「クリーブランド・インディアンス」が名称を変更することとなり、来年度より「クリーブランド・ガーディアンズ(※)」となることが決まりました。

 

(※)「ガーディアンス」と濁らない表記の記事もあり。どちらが正解かは不明です。

 

長い間続いた名称ですが、「インディアン」が先住民族への差別的な言葉になりますからね。他競技チームの同等な名称もいずれ変わっていくと思われます。

 

代わりとなる「ガーディアン」ですが、これは「守護者」という意味になるようです。ただ、この意味についてはさほど重要ではなかったかもしれません。

「インディアンス」と「ガーディアンズ」では耳で聞くと後半部分がほぼ同じですから、違和感のない様にすることの方が重視されたのではないかと思っています。何しろチーム名変更には球団サイドがかなり気を遣っていたようですからね。

しかし長年のファンがどういう反応をするかは分かりません。古くからのファンほど新名称に拒否反応を示すかもしれませんが、いずれ浸透していって馴染んでいけば、と思います。

 

私はユニフォームのデザインに関心があるので、球団名変更により新ユニがどうなるのか?にも注目しています。

老舗球団であるのでデザインはほとんど変えないのか?(マークだけ変えるとか。)

それともガラッと変えるのか?と。

 

 

 

 

sell野球MLB

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。