エンゼルスの特別ユニを見て思ったこと

  • Mr.black
    2022年06月12日 15:49 visibility1471

MLBのエンゼルスが着用している特別ユニ。

「シティコネクト・ユニフォーム」というらしいですね。

 

これを見てすぐ連想したのは「クラウンライター・ライオンズ」のユニです。

 

 

上の写真がクラウンのホームユニ。後ろに写っている赤と白の帽子が当時のホーム用。

今回のエンゼルスのユニは結構似ていますね。

 

ちなみにクラウンはホームとビジターで帽子の配色を変えており、ビジター用は白の部分がグレーになっていました。ちょっとピンボケですが、下の写真の右端にある二つがクラウンの帽子です。照明の影響で赤がオレンジっぽく写っています。

 

 

クラウンのユニを初めて見た時は「オシャレだな」と思いました。特に印象に残っているのは胸番号の代わりに王冠のマークが入っていた点。当時としては珍しいデザインでした。

クラウンは僅か2年しか存在しなかったので、このユニが消えたのは名残惜しい気持ちでした。

 

今回のエンゼルスのユニは好評らしいです。

「NPBの昔のユニデザインも捨てた物じゃないな」と思いました。

ライオンズクラシックで復刻させてもいいのでは?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。