新興勢力の台頭(KBC学園未来沖縄高校)

  • Mr.black
    2022年06月18日 12:30 visibility754

高校野球の夏の県大会が沖縄から始まりました。

個人的に一番気になる学校は「未来沖縄高校」。

(「KBC学園未来高校沖縄学習センター」が正式名のようです。)

 

私立の専修学校で、高校課程も併設されており、「広域性通信課程」と「スクーリング」の両面で運営されています。

 

近年「広域性通信制学校」が増えてきているように感じます。そしてその中の一部の学校はスポーツの強化も進めています。

 

この未来沖縄高校も野球部の躍進が顕著で、2015年に加盟後、4年目には早くも春季沖縄大会で優勝。

更に一昨年の「独自大会」には準優勝しています。

 

目を引くのはユニフォームのデザイン。

アイボリー無地ユニに濃紺(黒?)基調。胸マークが二段で「KBC」「GAKUEN」。

全体のデザインも胸マークの字体もモロに「PL学園」をイメージしたものです。

 

かつてのPL学園並みの強豪を目指していると思えるほどです。

今後どこまで力をつけるのか?、甲子園の歴史に名を残すほどの強豪になるのか?

 

答えは数年後~十数年後に出ているでしょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。