違和感の無いように配慮したのだろうな、と

  • Mr.black
    2023年05月13日 12:40 visibility305

2022年にMLBのクリーブランド・インディアンスの名称が「ガーディアンズ」に変わって以降、今回初めてTV中継で試合を視聴しました。

 

あらかじめ写真やニュース映像などで分かっていたことですが、以前のユニフォームとデザインがほとんど変わっていないので違和感なく視聴出来ました。(違いは胸マークくらいです。)

そもそも「インディアンス」と「ガーディアンズ」は耳で聞いてもそれほど違っていないですよね。長い歴史を持つ老舗球団なので、ファンへの配慮をかなりしたのだろうな、と推察します。

 

ちょっと違う話かもしれませんが、かつての映画「メジャーリーグ」で、女性オーナーがクリーブランドから移転したいと考えてわざとチームを低迷させようと画策していたのを思い出しました。

 

極端に球団イメージを変えて、もしファンにそっぽを向かれたら本当に移転なんていうことだってあるかもしれませんからね。汗。

 

何にせよTV視聴してホッとした次第です。

sell野球MLB

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。