黄砂に降参(都市対抗近畿2次予選:カナフレックス VS 日本製鉄広畑)

  • Mr.black
    2023年05月24日 12:29 visibility305

前回の続きです。

都市対抗近畿地区2次予選の1回戦第二試合は「カナフレックス ー 日本製鉄広畑戦」。

 

 

 

 

1塁側:カナフレックス(以下「KF」)

 

建材関連企業のチームで滋賀県が拠点です。

白ユニに黒(濃紺?)基調のシンプルデザイン。

胸マークは「Kanaflex」。このマークや背番号・背ネーム・ヘルメットなどはエンジ色。

  

 

3塁側:日本製鉄広畑(以下「広畑」)

 

こちらは日本生命と同じく個人的観戦数の多いチームです。今春の日立市長杯でも観戦しました。その時は1塁側だったので白ユニでしたが、今回は3塁側なのでグレーユニを着用。

 

余談ですが、特に観戦数が多いのは日生・広畑・三菱重工神戸(現:三菱重工West)・パナソニックです。

 

 

応援者は広畑の方が多かったです。

(写真の範囲では少ないのですが、バックネット裏に応援者が結構いました。)

  

 

試合は初回から広畑が優位に試合を進めました。いきなりタイムリーで2点先制。

 

 

KFは先発投手を早めに見切り、継投に入ります。(上はリリーフで出てきた二番手投手)

 

 

当初はこの試合を最後まで観戦するつもりだったのですが、この日は黄砂がやって来るという困った状況に。

さほどの飛来ではなかったものの、過敏な私はだんだん眼が痒くなり、頭も重くなってきたのでやむなく途中退散しました。

「黄砂に降参なんてシャレにもならんな~」と思いつつ帰宅し、シャワーを浴び、あとはそのまま引きこもって缶ビール飲んでゴロゴロ。我ながら自堕落。汗。

花粉と黄砂は本当に嫌ですね。屋外での活動に大きな支障を来たします。

 

結果は7-1で広畑の勝ち。2回戦に進出です。相手はこの日の第三試合に勝った「日本新薬」。ここも強豪です。

一方のKFは敗者復活戦(第4代表決定戦)へ。

 

この2次予選、もし機会があれば再訪したいのですが、他にも用事があるので今のところ確率五分五分です。 

 

 

最後に。

2025年には大阪湾岸の夢洲(ゆめしま)で万博が開催されます。

夢洲は舞洲の南隣の埋め立て地。写真では分かりにくいのですが、外野の後方にクレーンがいくつも見えていました。万博の工事中なのでしょう。

また、ゆくゆくは統合型リゾート(IR)も作るということで、将来的にこの周辺の環境や景観はガラッと変わっているかもしれません。どんな未来が待っているのやら。

 

でも私の子供の頃に千里で行われた大阪万博と異なり、昨今の万博って何だか夢があまりないように感じてしまいます。あの頃の日本って「未来はバラ色!」みたいな華やいだ雰囲気でしたからね・・・。(遠い目)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。