テイクオフ初練習

  • みどり
    2018年02月24日 21:23 visibility306

2018年、テイクオフの活動初日。

久しぶり活動に参加できた。

 

めちゃくちゃ久しぶりだったのに、みんな変わらず迎え入れてくれて、凄くありがたかった。

 

練習は

 

・二組に別れてノック

・試合形式6イニング

・投球練習とノック

 

の様な内容だった。

 

色々あったけど、試合形式の振り返りのみ。

 

合計4打席立って、4打数2安打(レフト前、右中間二塁打)

 

最初の方は、打席の足元がめちゃくちゃ固くて、スパイクの爪が刺さらないことに気をとられているうちに2凡退。

 

3打席目以降は、足場をめちゃならして、打席に集中したら2安打。

 

あいかわらず逆方向に打てたのと、意識して前で捉えれて引っ張れたので、結果は良かった。

でも実際はバットの出が悪くて、内容はイマイチ。

明日へ向けて不安が残る打席だった。

 

ここ最近、見た目のクリーンヒットはあるけど、どれも納得できる打撃ができてない。

下半身から上半身への連動が上手くできない。

 

スイングの軌道とヘッドが立っているから、一応ヒットになってるけど、ビシッと上手く連動したスイングが出来ないと・・・

一度、素振りの動画を撮って貰った方がいいかもしれないなぁ

 

とはいえ懐かしいメンバーと練習できて良かった😄 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。