刺激を受ける同志の存在

こんばんわ。

自チームで試合に出れなくなり、早4ヶ月目。

最後に試合に出たのは8/5かな?

どうも、事実上の戦力外通告を受けている私です。

 

「というのは冗談で」

 

と続けたいのだけど、案外洒落にならない(笑)

 

出れる試合の時に参加できてないってのが一番大きな要因だけどね(笑)

まぁ実際選手としては期待されていないのはヒシヒシと…いや、ズバズバと感じております笑っ

 

てかね、僕一応捕手なんですよ。

ところが最近はうちの投手陣が僕にちゃんと投げてくれないんです。

僕が怪我してはいけないと思ってがっつり投げてくれないのです。

 

…優しい、優しいんだけどね涙

 

しかし状況とは裏腹に最近上手くなってるのを実感するんです。

「まだ上手くなる」ってのがモチベーションな自分としては、試合には出れてない悔しさはあるものの、あまり悲観的ではないのです。

チームのメンバーがバッセン付き合ってくれたり、教えてくれたり、馬鹿話で笑わせてくれたりするしね!

 

そんななか、久しぶりになべくんが練習に参加した。

 

彼ね、ウマなってるわ。

まだリリースが横向きな事はあるものの、明らかに動きが滑らかになってた。

なんでも毎週のようにキャッチボールと動画や研究をしてるとのこと。

打撃も力強くなってるし、正直びっくりした。

そしてもう野球談義も楽しくて楽しくて、そして凄く励まされた。

 

まっさんもたった1週間でセカンドベースの足はこび完璧になってた。

こんな「草野球なのに戦力外プレイヤー」の話もきいてくれて、つまらない戯言にも付き合ってくださってほんとありがたいかぎり。

てか4-6は俺より上手い!

 

これよこれ、と思ったね。

やっぱ上手くなるから楽しい!

 

今は試合にでれないけど、捕手とサードに絞って、試合に出れるプレイヤーにならなくては❗

 

 

 

・・・その翌日、BJの試合があった。

ベンチでボールを磨きせいをだす自分の目の前には、正捕手かぶれらのイニング間セカンドスロー。

 

(・・・こやつ、ここにきてさらにウマなってないか汗)

 

…試合に出れる日は果たしてくるのか笑っ

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。