週末の野球

  • 田力
    2018年05月20日 20:06 visibility195

 18日清宮フィーバが去った鎌ヶ谷スタジアムへファーム戦を見に行った。彼が1軍に上がりようやく平穏となりゆったりと観戦出来た。相手はライオンズ、3番にあの中村選手が入っていた。おかわり君となれば本塁打を期待してしまう、初回こそ詰まりながらも中前に運んだが以降いいところがなく2三振喫していた。打てる雰囲気が見られない。気になった選手はリリーフで3者3振を奪う活躍をみせた背番号57の杉浦投手、速球、変化球とも目を奪われた。今後注目したい投手だ。

 

 土曜日はマイチームの練習、公式戦が暫くないのでじっくりと時間をかけ打ち込んで頂いた。結果はどうでるか楽しみである。 今日は市民大会2部決勝戦の運営をした。今季加盟したばかりの若いチームの優勝で幕を閉じた、参加チームが減少するなか希望の灯りとなったのだろうか??大会はかつて企業チームが多数を占めていたが最近は部への補助金も厳しい状況らしく冷たい風の噂が耳に届く。変わって学校OBチームの台頭だが数年は活発に活動し成績もよい、しかし年齢から結婚、子供誕生を経ると1人減り、2人減りチームの体をなさなくなり休部というパターンに陥る。これを打破して生き残るチームの責任者は相当な努力をしているのだろうと推察、敬意を抱きます。

審判の高齢化も問題だがリクルート効果があったらしく今年若手の入部がありほっとしてる、しかし全体的には草野球を取り巻く環境は厳しさを増しており予断を許さないと思っています。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。