審判講習会

  • 田力
    2019年03月17日 22:10 visibility233

今年2回目の日記です。すっかりご無沙汰してしまいました。

土曜日・日曜日と連日審判講習会でした。足がパンパンです。16日は爺さん野球の講師として、17日は連盟の受講生として参加いたしました。両日とも天気予報では不安定、雨を覚悟で朝出かけました。しかし終わってみれば一粒の雨もなくホッとしています。これが最高の収穫???。

 

 

マイチームは1月12日から活動開始しています。3月9日には1回目の練習試合を行いました。監督をおりましたが、裏方稼業は変わらず球審を務めてチーム貢献を果たしています。30日も2回目の練習試合ですが審判を務る予定です。

他チームの新戦力を伺うと、元プロ2名が名を連ねるチームや、生きのよい新入部で勢力図に変化がありそうです。マイチームは1名の補強と心細いのですが、4番を打てる好打者の入部に期待を寄せています。

今年からボールがM号に代わり打球の速さや飛距離アップで外野手の守備能力が問われそうで、走力の衰えが心配になります。

 

雪不足シーズンになりましたが、スキーは今季3回行くことができました。勿論ゲレンデはコブのない斜面ばかりですが、楽しく滑走できたことや滑走後の温泉で癒されました。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。