林道を走りました

  • 田力
    2019年09月18日 17:23 visibility180

台風で野球グランドが今月いっぱい使用停止で、県リーグ戦も中止となっている。

なんとなれば、ささやか旅でもしようと思い立ち富士山を観に出かけた。アクセスは東名が改良工事で混雑が予想されたため、中央高速から宿に入ることにした。

時間的にも余裕があったので、甲府の武田神社を参拝、理由は勝負の神様らしいので…。信玄公は「いくさ」で負けたことがないそうです。 今季負けが込んでいるチームの現状打破になるのか…??。

 

未だチェックインには時間があるので、身延方面経由を選択し「富士川クラフトパーク」でカートに乗り東京ドーム11個の広さがある場内を楽に見学、歩く気持ちは起きません。3時頃園内を後に本日のメーンイベント

山梨県身延町から静岡県猪ノ頭までの峠超え「湯之奥猪乃頭林道」を走行しました。全線舗装はされていますが道幅が1.5車線と狭く対向車が来ると鬼バックが待っています。 3時と時間の選択がよく峠超えまで1台とも出会いませんでした。落石がゴロゴロなのでモノ好きしか通行せず、お勧めは出来ません。

 

実は6月谷川岳に行った時、片品村戸倉からみなかみ町藤原までの水源の森林道を走行して、ちょぴり自信がついたのかも知れません。

峠のトンネルを抜けると、静岡県側になります。ここからの眺めが写真家たちも狙うスポットのようですが、今日は貸し切り状態で車から降りてしばし眺めていられました。

近くにパラグライダー出発台があるので、お客を載せたワゴンが凄い速度で駆け上がってきます、初めて対向車に出会いましたが、下り走行は要注意です。

 

2日目は清里方面を走り八ヶ岳の裾野を堪能し、軽井沢にでて上信越道・関越・圏央道。東北道で話題の蓮田SAに寄り道しました。手狭だった旧SAから東京寄りに馬鹿でかいSA、圧倒されますね。有名店は当然ですが、何といっても、SAにスーパーが出店しているのは此処だけでしょう。 2日間で670kmを走りました。

 

 武田神社の跡地はお城だった。

 林道のトンネルを抜けると富士山ですが、あいにく雲が多い

 風呂からも、客間からも、ずっーと富士山が見えます。晴れていれば…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。