コロナ騒動の中、万座で温泉スキーに行きました

  • 田力
    2020年03月18日 11:22 visibility174

世界を震撼させているコロナ騒動です、私の市でもあらゆる公共施設を休止して拡大防止を図っています。

先ずは半月そして首相の延期発言に呼応して3月いっぱいは休むらしい。お隣千葉市は室内施設は休止だが、屋外施設はOKにしている、その差は何なんだろう?? そして長期休止の間、担当者は何しているんだろう? 公務員の方に是非聞いてみたいと思う。

 

野球も出来ない市を脱出して、万座温泉スキー場に湯治とスキーに出かけました。往路は軽井沢ICから、帰路は八ッ場ダムの様子を見たくて渋川ICに出ました。 八ッ場ダムは私がスキーを始めたころからお上と住民の間ですったもんだ騒動がありましたが、ようやく貯水できるところまで漕ぎ着けたようです。草津・万座方面へは吾妻渓谷を通るルートが一般的でした。谷あいの細い道路はとても難所でしたが、ダム工事でトンネルが出来あっという間に通り過ぎました。しかし風情はなくなりました。

 

 往路で寄った軽井沢の白糸の滝

 はげ山から湯けむり

 遠くの白い山が浅間山

 ファーストートラックですがシュプールは撮れてません。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。