コロナ疲れ

  • 田力
    2020年04月09日 22:02 visibility257

外出自粛で情報番組を見てると何処の番組もコロナ、同じコメンテーターが使いまわされている。もう聞き飽きた。会社は在宅勤務で5月6日まで休みだそうだ、若い奴は喜び、納期に追われた奴は蒼い顔で悩んでいる。

 江東区のタクシー会社が全従業員を解雇した、社長曰く、失業保険をもらう方が得だが理由である。

こんな芸当がまかり通るのか? 失業保険申請、求職活動実績、健康保険の変更などなど、個人で動かないとどうにもならない手続きが山ほど待っている。そして再雇用をするとまで言っている。 こんなデタラメ解雇をハローワークが認定するとは思えないのだが…。

 野球は蛇の生殺しのように球場が小刻みに使用停止期間を延長して練習ができない。ああー 

そこへいくと、ネズミランドは早々に、役所が決定した閉鎖日を半月も先に設定していた、今回も多くの役所が設定した5月6日を超え5月中旬とした。 エライ!

 非国民といわれるかもしれないが、今日は公園まで散歩に出た。コロナ騒動でも季節は進みます、花を愛で心を癒そう。皆さん頑張りましょう!

 

 

 終わり

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。