久々のキャチボール

  • 田力
    2020年06月03日 16:25 visibility209

 野球練習を再開しました、コロナ騒ぎで閉鎖当時は練習ができない鬱憤を愚痴日記に書き連ねました。いつの間にか騒いでも仕方ない境地に至ったのか、すっかり巣ごもり生活にどっぷりと浸かっていました。

結果…いつもの練習メニューについて行かれない自分がいました。

 あんなに待ち遠しかったキャチボールは異様にボールが重い、バットも同様。 中止から2か月季節は全く違いました。今日の気温は夏日、ひなたにいるだけで体力が消耗しました。まあ少しずつ慣れていくしかありません。

 リーグ戦は7月初旬スタートです、6月は練習場所が確保できたので体力回復に努めていきたいです。

 

 巣ごもり生活は片付けに終始しました。娘たちの成長記録などいまとなっては器材がなく見れなくなっています。知人にも当たったのですが、壊れていたり廃棄したりで仕方なく2万で中古ビデオカメラを入手しました。PCには外付けHDDも用意し、ひたすら取り込みました。これが大変で取り込むまでずーっと待っているのです。巣ごもりだから出来た芸当でしょう。分厚い写真アルバムはスキャンしました。これは効果が大きい収納スペースが一気に広がりお勧めです。あっ!皆さんデジカメ時代だからアルバムなどないんでしょうね?

 8mmフィルムから始まりメディアは日進月歩、私のように取り残された御仁も多いのでは…。

青春時代のフイルムはもはや業者に依頼するしかなさそうです、見たい思いが募ってきます。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。