所沢でのダブルヘッダー

  • Bolick07
    2010年04月14日 22:27 visibility150


今日は所沢でダブルヘッダーがありました。
午前11時からファームの白猫vs東北楽天戦があり、午後6時から一軍の白猫vs東北楽天戦が
組まれていました。ファームの試合も西武第二ではなく、猫屋敷(西武ドーム)での開催。
いわゆる「親子ゲーム」って奴ですね。

...で、昨日のロッテ浦和での観戦に懲りず、今日は二試合とも観戦する予定でした。
少なくとも、昨日の夜までは...。
ただ、うちも「すちゃらか社員」とは言え、各社のシステム監査作業を取り仕切っている身。
進捗の悪い仕事があれば、観戦予定を捨てて、仕事を優先せにゃなりません。
特に、今週仕上げる予定の仕事が片付かないと、来週の郡山遠征が無くなってしまいますから。
いくつかの試合を天秤に掛けて、いつでも行ける猫屋敷の試合を捨てた形です。

結果的に、ファームの試合だけでなく、ナイトゲームも捨てる形になったのは残念でした。
...が、進捗の悪い仕事を何とか片付け、今週中に完了する目処が立ちました。


ナイトゲームを観ているであろう時間帯、うちは早々に帰宅し、自宅で仕事をしてましたので
仕事を片付けた後は嫁さんと一緒に晩酌、神籬を楽しみました。

【神籬(ひもろぎ)】
神籬(ひもろぎ)とは、神道において神社や神棚以外の場所において祭を行う場合、臨時に
神を迎えるための依り代となるもの。形式は、八脚台という木の台の上に枠を組み、その中央に
榊の枝を立て、 紙垂と木綿(ゆう)を取り付けたものである。
(Wikipediaより/



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B1%AC

...が、Bolick亭での解釈は異なります
神籬(ひもろぎ)とは、山梨県大月市笹子にある笹一酒造で製造されているお酒
一升で2000円と手頃ながら、飲んだ後まで辛口の口当たりが抜けない非常に味わい深い
日本酒である。ぬる燗でも美味しく味わえるが、熱燗にした方が更に深い味わいを
堪能することができる。

先日、韮崎まで花見に出た帰りに、わざわざ笹子に立ち寄って神籬を購入したのですが、
やはり、このお酒はんまいです
Marinesは今日も快勝、お酒も進みました。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。