オープン戦遠征 in名護


日ハム先発はケッペル球は速いですがたまに上ずりボールとストライクがはっきりしていてまだまだな感じがしました。でもこの時期色々試しているロッテ打線に助けられ難なく3回を無失点で切り抜け今年もてこずる気配です。



ロッテ先発はドラ3位ルーキー小林立ち上がりこそはちょっと球が上ずりましたがだんだん低めにきてスライダーと高めのつり球で三振をとれる即戦力オープン戦ですがオープニング投手にするくらいの期待は持てる投手です。



日ハムで注目の一人に挙げられる好調と言われている中田・・どんなものかと見たら


今まではバットにボールが当たらなかったのですが今年は確実に当たるようになっています


しかしあとひと伸びが足りませんフェンス手前で失速していますやはり練習試合とは違う?



ロッテドラ1位伊志嶺 9番ライトでスタメン出場です打順が回ってくるとスタンドからは大きな拍手で沖縄の期待と暖かさが感じられました。この人は打撃も上手く打ちますが守備も抜けそうなあたりを回り込み止めてくれ2塁ランナーをヒットでもホームに返さなく守備でも強力な武器になってくれそうです。



日ハムの最大注目斎藤は整備された6回のマウンドに上がりストレート主体の投球でしたが


低めに丁寧についていてただ怖さはなくストレートは合わせに行ったら打てそうな気がします。後はコンビネーション捕手次第です。



結果は次にしてロッテ投手陣は小林は良かったが上野・松本がストライクが入らなく成長がない・・・期待はしていますが点差をひろげられて日ハムも中村が最後連打連打で一打逆転の場面まで作られ試合終了・・・まぁ公式戦ではこんなことにはならないのですが(笑


 


 

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。