やっぱり7番手投手

5月に入り節電モードの4月におさらば感のある今日のQVCマリンフィールド


昨日まで使用していなかったウィングビジョンも今日から使用していました。


バックスクリーン上の国旗・球団旗等々も今日から半旗から通常に・・



ロッテ先発は光原、今日は立ち上がりからランナーを出しますが何とか無失点に抑えますが、3回1死から川崎にすくい上げられるとフェン直の3塁打を打たれそのあとは今までと同じ様に粘られて追い込んでから粘られてフルカウントにされ甘く入ったところを痛打され2死から6失点・・やはり球が全体的に高く決め球がもう一つないところが先発として辛いところです。今日は強風のためかコントロールも微妙なところが悪かったようです。



ソフトバンク先発は攝津立ち上がりは低めに丁寧な投球をしているようでしたが大量得点に守られている感が7回くらいから球が抜け始めていましたからこの点差なら完投して欲しいですね多分・・・



ロッテの2番手は山本一・・敗戦処理?ストレートが重そうな投手でパワーピッチャーですが


繊細なコントロールがないようで出会いがしらでカブレラに被弾・・・で致命傷



ロッテの3番手大谷、低めに変化球が切れていて3回をパーフェクトこういう楽な場面ではいい投球をするのだけどなぁ・・・?



ソフトバンクの2番手、今年リリーフにまわっている?大場1回はほぼ完璧に抑えたが


最終回はボールがコントロールを失い2死四球とロッテの反撃にあってしまい森福の援護を仰ぎます。



今日は序盤光原の大量失点KOで体制を決しましたが途中途中で盛り上がれ最後森福まで出せたことが大きかったただ最後福浦に代打伊志嶺の采配は良かったがもうあっさり行かずもう少し球を見て欲しかった。


まぁ裏ローテで2勝1敗勝ち越したから


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。