非効率的な試合

今日は震災でノビノビになっていた堀幸一の引退セレモニー試合


またオールドユニフォームシリーズ・・負の時代ピンクユニを着用



試合開始前堀幸一の始球式で始まり最後のストライプユニを・・



ロッテ先発はマーフィー今日のマーフィーは立ち上がりからまれにみるコントロールの良さ


ストレートはコースに決まっているようでキレ中盤からは逆風に変化球がブレーキがかかり


巧みに緩急をつける投球をしているようでした



今日は外野で抜けそうなあたりも抜けなくバックにも助けられ盛り上げられていた感があります。



ソフトバンク先発の杉内は高さ、スピード、コントロールはそれほど悪くはなかったと思いますが・・・キレがなかったのですかねぇ・・気づけば毎回安打を打たれましたが牽制・バント処理等々で要所を押さえて8回1失点また、今日は井口とほとんど要所で勝負しなかったのが良かったのでは?



今日ようやくふっきれた感があるのが清田どん底から1本出て・・右へ左へ3安打固め打ちチャンスメイクをしていました我慢強く起用した西村監督にようやく答えました。


 


9回続投のマーフィーが1死満塁としたところで



守護神の薮田が登板


一打逆転のピンチ・・しかし今日の薮田はストレートが走って低めにコントロールされキレていました長谷川を三邪飛、今日も川崎を三振でゲームセット



今日は勝ったが初回からあと一本が出ない、岡田のバント失敗、牽制死はあり6回には今江の本塁封殺色々拙攻が目立った試合でした。


最終回も満塁になる前に薮田にスイッチしていたらハラハラしなくて済んだと思います。


 


試合終了後に


堀幸一の引退セレモニー 挨拶があり



スタジアム一周の後胴上げがあり・・ました



23年間お疲れ様でした。またここで!!





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。