やっぱり 勝てない子供の日

昨日までで勝ち越しを決めているロッテ


いまだ本拠地で勝ち星がない西武


西武はこの試合が終わったら5月の中旬交流戦まで又旅に出る。


今日負けたら交流戦まで本拠地で勝ち星がないという非常事態・・暴動が起きるの??



西武先発は西口、初回から飛ばしていたストレートは走っていてスライダーはキレ序盤からランナーは出しいい当たりはされるがバック・・特に外野に助けられ要所を締めていました。



ロッテ先発は渡辺俊、組み立てが悪かったように思います。ほとんどの球がストレート系渡辺俊の持ち味スローカーブなど使って緩急が今日は全然使えていなかったように思えます。高さも甘く入っていてほとんど被弾していました。



ロッテは渡辺俊は古谷・伊藤・内と調整を兼ねていたと思いますが勝ちパターンの投手をつないで得点差を維持し西武中継ぎ陣総崩れの隙を狙っているようでした。



西武は8回からグラマンへ継投しましたがピリッとしません何かストレートにキレが感じられません。守備の乱れもありましたが、やはりロッテ押せ押せの終盤の展開となってきました。



初回伊志嶺落球で先制を許すとソロ3被弾・・野手には何もできません西口が意外にスタミナがあり7回も投げさしてしまったのが敗因です8・9回押せ押せであと一本出たら流れが本当に変わっていたと思います。今日は西武野手陣の気迫に負けた試合いい守備がたくさん見れた試合でした。


 


・・ただ外野手が落下点に入ったと思ったら少し動くのが見にくいのかなぁ?と気になった試合でもあった
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。