最期のチャンス・・・?!

この2連戦1勝1敗でよし2連勝はもうけものとしての観戦気楽な日曜の観戦です。


(光原の先発を見越して・・・)



オリックスの先発は西の勇ちゃんこと西ここまで3連勝中



この日の西は立ち上がりは球が結構暴れていてそれほど良くなかったように思えたが全体的に低めを意識して投げているようでした。2回先頭を死球後、次のバッターに悪いパターンの被弾をし先制されても簡単に崩れないのは東の祐ちゃんよりプロ経験かなぁ・・



ロッテ先発は3度目の先発日程的にも成功しなければ最後・・・のチャンス、古巣相手に光原だが


初球から死球・・四球とたまぁ・・・にストレート?はいところに入るが変化球が全然入らない、ボールとストライクがはっきり初回から大量失点のピンチを背負う追い込んでも粘られる


ようやく3回くらいからストレート?が決まりだしたのか変化球を少なくして入るストレート?中心に組み立て立ち直ってきましたしかしあと2人で被弾KO



2回に先制の一打を打った福浦 内角の球をうまくさばき打った瞬間スタンドインがわかりました



この日圧巻は内、ストレートはキレがあり速かった・・イニングまたぎ6打者4奪三振7回は3.4.5番を三者連続三振で攻撃に勢いをつけるかと思ったが・・・



オリックス注目の駿太カルロス・ロサとの対戦三振でしたが少しは粘りました・バッティングはまだまだですがコントロールはよさげです



試合は光原がアップアップをオリックスが拙攻で助けてもう少しで勝利投手の権利を得るところ1球の怖さで逆転された試合でした


この試合6回から継投策で変わって光原が勝利投手に成ってもたぶん内容で今日同じように抹消になっていたと思う・・


まぁ立ち上がりからして試合になってよかったなぁと前向きに思います。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。