崖っぷちからの逆転劇

行ったことがなかった横浜スタジアム・・に行ってきました。



ロッテのスタメン、2番にショート塀内スタンドは沸きます。・・高濱の勝負所の守備不安と打撃不振からでしょうか?もう少し使い続けてほしかった。でも高濱の方が守備範囲が広いと思うのは私だけでしょうか?



横浜先発は若きエースらしい高崎立ち上がりちょっと高めで井口・大松にタイムリーを浴びますが2回以降は落ち着き低めに丁寧に投げられ6回2失点



ロッテ先発は予想通り唐川とローテをひっくり返してナゴヤのマウンドの傾斜と相性が悪い渡辺俊


しかし月曜連投して中4日初め2球は、コースに投げ今日はいいかなっと思ったのですが・・・


そのあとは打ち取り不運なものもあったのですが、全体的に中に入り打ち頃の球高さでした


しかし、横浜は渡辺俊の攻略法センターより逆へを徹底してい様に思います。



6回3点差村田エラーで1死満塁勝負と見ると早々代打の切り札福浦半数の脳裏によぎった?昨年の代打満塁ビデオ審議本塁打・の場面・・しかし今年は併殺で1点も取れず・・・


今日もスミ1ならぬスミ2で負けかぁ・・・と思い・・



9回からは横浜絶対的守護神山口が登板・・球が少し高いがこんなものでしょう・・しかし先頭神戸がライト前に打ち返し出ても岡田・塀内が凡退2死で井口・・たぶんここはボール気味に行って勝負をしてくれません井口がボールを打ち損なってくれたら的な感じ本当は金泰均勝負だったと思います。



2死1.2金泰均が高々×2と2球目をセンターへフライを上げ山口がガッツポーズしたらしいですが、ハマカゼに乗りグングン伸びセンターバックスクリーン横の最前列へ2死から逆転1号本塁打・・



その裏は守護神薮田がいつも通り4者0点に抑え久々のセーブで勝利



ショート塀内・ライト南竜とスタメンを動かしてきたロッテ・・それほど活躍しなかった感もあるがセ・本拠地試合代打の関係で試合経験も必要です。


4番の一振りで決める試合久々?今シーズン初めて?本調子になったら井口で勝負しなくてはいけなくなりまり井口の負担が軽くなります。渡辺俊以降の継投陣の0で抑えたことが勝利につながったと思います。






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。