負のスパイラルから脱出??

さぁ交流戦ホーム全敗まであと2つ?現実味を帯びて来ました・・


しかし今日はロッテの繋がらない打線を4番に大松、一塁福浦、DH神戸、捕手的場といじくりまわしてきました。



ロッテ先発はこのところ調子がいま一つの渡辺俊が今日はスローカーブ、シンカーの緩急を使い広島打線のタイミングをうまい具合に外させるらしい投球テンポもよく野手陣の好プレーも引き出します。



広島の先発はジオ上から横から巧みに投げ分けますがちょっと今日は変化球のコントロールがいまいちだったように思えます。



今日、マスクの的場・・いい当たりはしていてヒットは出ましたが・・それ以上に今日は渡辺俊へのリードが良かったのかも?今日の様な変化球主体な渡辺俊を見たのは久々なように思います。



今日の試合の流れを作ったのは初回の伊志嶺の2塁打の後の3盗成功・・その後岡田の久々の盗塁と今年初めのころのロッテが戻ってきたような気がしました。



初回今までの4番なら併殺になるところ今日は初球あっさり先制・・5回にも井口のポテポテ内野ゴロ泥臭い追加点・・7回には1死満塁から4番が初球を満塁弾でダメ押し・・8回に追加点・・9回は渡辺俊が完封すると思いきや・・1失点で完封を逃しあっさり終わらせないのがこの人らしいです。 


久々約1か月ぶりの5月14日以来のホーム勝利で交流戦ホーム初勝利


あとは日曜日に勝つことです。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。