Scheduleアーカイブ

いろいろなジンクス

今日から公式戦再開、初めは毎年恒例 ほぼ全席自由のビアスタジアム



しかしこの企画は過去勝率が悪い・・今年の初戦の対戦相手は現在好調オリックス


ロッテ先発はオリックス戦たしか10連勝中の相性の良いエース成瀬


勝率が悪いか連勝中で相性が良いか・・・・今日はある意味矛盾対決です。


成瀬は序盤から球は走っているがいつもより高めなのが気になりました。


案の定・・ロッテキラー後藤に被弾李スンヨプ に粘られた後センターへ中押しタイムリーを打たれKO 李へはもう少し低く投げたら三振したと思います。



オリックス先発寺原は丁寧に低めに集めボールになる変化球をうまく使ってそれに手を出しているようでした6回にはボールを見られるようになりカウントを悪くした後のストレートカウントを取りに言った球を打たれているようでした。ある意味自滅?



今日はセンターからホームへの強風で一時は断念した花火が開催へ


しかし風に流され球場上空へ来てある意味で迫力万点のスペシャル花火でした。



6回からは敗戦処理?2度目の古巣対決川越が・・・・登板ライト線へ2ベースを打たれるが後続を内野ゴロで抑えリズムを与え・・その裏の反撃へつなげる



今日はDHに金澤を抜擢し今シーズン初ヒットを放つ根元・渡辺正も放ち3人も今シーズン初ヒットがこの時期にしては。ある珍しい試合でした。



序盤成瀬がオリックス打線に捕まり5失点一方的試合濃厚だったが一点寺原のボールが入らず自滅で1点差まで追い上げ勝ちパターンの投手まで投入したのに内が李スンヨプに被弾したのが得点以上に痛かった


今日は勝率が悪いか連勝中で相性が良いかよりも、今年ホームのナイターで勝ってないっていう事を忘れていました いつになればホームのナイターで勝てるのでしょう?最後の課題です



















Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。