Scheduleアーカイブ

こっそりいつの間にやらAクラス

オールスター前の9連戦第2クールは首位ソフトバンクとの3連戦・・第2戦



ロッテ先発は前回散々だった大谷しかし今日は低め・低めを意識しているようで丁寧にコーナーに投げているようで打たせて取る投球をしていて安心して見ていられました。


初回に本多を四球であるかした後に牽制出おびき出させアウトにしたのが今日リズムに乗る一つの要因だったと思います。



ソフトバンク先発は杉内前回100勝目を完封でプレゼントしています。


今日は変化球、ストレートともにコントロール悪く四球・死球の山イライラした感もありそこに足をからめた攻撃があり輪をかけてイライラしているようでした。しかし拙攻に助けられていました。



3回快足コンビが重盗を決めやりたい放題に成りかけた1死満塁4番カスティーヨが決めてくれれば流れからいって一方的な試合展開になったのに今日もまたチャンスにダブルプレイ・・・



好投の大谷に勝ちをつけたいのか引っ張れるだけ引っ張り9回1死2塁の先制をされそうなピンチになったら今降臨中の伊藤にスイッチ・・内野ゴロ・三振に仕留めます。



延長に入り10回バンクは馬原を登板させます。


今のバンクリリーフ陣で一番点を取れそうな投手です。



一死から今江のポテポテのライト前ヒット出ランナーが出た後・・根元が二死二塁にすると思いきやバスターで一死1一.二塁へ・・・しかし後続が倒れ無得点で試合終了



今日は何度三塁へランナーを運べたことかそのあとあと一本が出ない試合でした残塁いくつあめんだろぅ


大谷一失点も井口付近のセンターへ抜けるポテポテの当たり・・・


ロッテの一得点も渡辺正が粘って押し出しを得た得点それまで何度もチャンスがあったのに


押し出しでしか杉内から点が取れないホントに重症です。


しかし押し出しの渡辺正のガッツポーヅは去年のCSを思い出させてくれました。


 


この試合引き分けてゲーム差なしで3位だったオリックスが負けたため0.5差でいつのまらやら3位に成りました。まだこの時期の0.5ゲーム差ですが・・気持ちの上でAクラスです。
























Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。