プロ入り初先発・初完封!!

オールスター前の9連戦第2クールは首位ソフトバンクとの3連戦・・最終戦


ホームでの前半戦最終戦です。


明日の試合の移動を考えて?今日は半デーゲーム15時スタート炎天下でのゲームです。



ロッテ先発は活きのいい若手プロ入り3年目の初先発上野、立ち上がりからテンポよく低めにコントロールされスライダーもキレていて緩いカーブが緩急をつけいい味を出しているように見えました無四球ですが立ち上がりのボール先行の投球は少し気になりました。



ソフトバンク先発は今年3勝献上の攝津、暑さからか、コントロールが定まらずボール先行球も少し高く球にキレがないようでした。



今日は強打者渡辺正が2死球・・今手薄のショート野ポジョンをつかみかけているのに怪我だけはしないでほしい・・・


ソフトバンクは内角を容赦なくえぐります。



2回1死1.2塁で里崎がお得意の流し打ちでライト線へぽとりと落ちるタイムリーヒットで上野に1点先制点をプレゼントして



その後、昨日の悪夢が甦る・・1死満塁になり・2死になりこの回1点で終わりかと思ったら


伊志嶺がライト前に2点タイムリーを放ちそのあとは怒涛のごとく、どさくさまぎれの攻撃で2回に一挙5点で試合を決めました



ソフトバンク終盤気づいたら捕手に清水将が入っていました・・・まだ元気でやっているんですね今シーズン打率等見たら初試合ぽいです。



今日は予想以上に上野がよく落ち着いて投げていたました予想では5回持つかどうかでしたから(笑序盤はほとんどの選手にボール2つ先行の投球で大量得点に守られストライク先行になり球数が抑えられ完封ができたような気がします。次は序盤からストライク先行で・・メリハリつけタ投球を期待したいです。


攻撃で大きかったのが満塁でタイムリーを打てた伊志嶺・・今日猛打賞です。そして今日の打席で規定打席に到達・・明日当たり打率10傑に名前が上がってくるかもしれません。


まぁ今日はこの3連戦5分でよかった・・・次は大阪で前半戦Aクラスターン死守のオリックス戦です。大谷、小林に次ぐ懸念材料だった高齢化ローテの若返り候補が一人出て来ました。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。