ノラリクラリの唐川

週末恒例?のAクラス攻防戦今週は2.5ゲーム差5位オリックスとのホームで直接対決3連戦

初戦のロッテは今日登録のエース唐川を先発に立ち上がりこそ良かったものの・・・・中盤辺りから球は全体に高くコントロール、テンポも悪い・・ワインドアップよりセットの方が制球が良かった様な気がします。

オリックス先発は新外国人投手で左腕そして初対戦のマクレーンという人ここまで苦手がそろったら打てる気がしません。コントロールがいまいちですがときたまいい変化球が決まる厄介な投球でした  ストレートとスライダーの左腕の典型的な投手の様です。

今日オリックスの先発マスクは辻・・4回無死満塁から1死満塁となった先制チャンスに回ってきましたが・・・唐川何とか辻を併殺で切り抜けます。・・・辻満塁で併殺を打つなんてロッテで学んできたことをいまだ忘れていません。(笑

1点差で進んだ終盤8回唐川をあきらめ服部へこれが誤算ピンチをひろげ中郷へ中郷は赤田にあわや満塁弾を打たれ2点献上でほぼ試合決定・・・1点差で服部期待の表れでしょうが

この場面は伊藤でしょう・・・服部は来週袖ヶ浦行きだな・・

今日はノラリクラリの唐川、悪いなりにも要所をきっちり締め7回1失点で試合を作ってくれたのに継投策が裏目に出ました

それに7回の攻撃も1点差なのに先頭が出て送らなく・・チグハグ・・・

ちょっと疑問が多い試合でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。