おじさん投手の投手戦は今シーズン初のサヨナラ試合!!

夏休みの最後の週末ホーム3連戦初戦は雨天中止で2連戦2戦目

昼間にオリックスが負けているので勝っておきたい試合

ロッテ先発は小野今日も初回から低めを意識して投げるが見極められ初回から満塁のピンチを招きますがフェルナンデスを併殺崩れの1失点のみに抑えたのが大きかった

しかし初回は先頭2塁打の出しバント失敗の後の今週もひとり相撲はいただけない・・

2回以降は小野らしい低めに丁寧な打たせて取る投球で抑えていました

西武先発は西口ストレートキレスライダーも外角にうまくコントロールできて躍動感ある西口らしい踊るような投球です。今日の涼しさは西口に味方かも?・・

今日のロッテ先発マスクは何故か?的場ではなく・・田中雅初回は少しあってなかったようですが2塁でランナーも刺したが同点の時にブロックが甘かったが今日は守備ではほぼ合格点?しかし攻撃面は淡白で初球から打ち凡退・・ここはもう少し

1点差今日はリードをしている場面で伊藤が出て来ますが唯一の穴のレフトへ同点打、逆転打今日も失点、あの時レフトが角中ではなかったとななったと思ってしまう人も多かったのでは・・

8回からカルロス・ロサにスイッチ今日は ロサが良かったストレートのキレ変化球とストレートは150キロ超えしていましたし緩急を使えてましたしちょっと粘られていましたけどゴロの山を築き延長を見据えての2イニングも投げてくれました

9回やっぱり西武はここまで好投西口から守護神多分苦手の牧田へ盤石のリレーを取ります。この人がいるから8回までに同点に追い付きたかった・・

今日の牧田は先頭カスティーヨは三ゴロに仕留めるも・・

今日は今江はつり球にはつられずこのあたりから勝負はだいぶ有利に・・・その後は慎重に投げたボールを見極められひとり相撲打順も昨日と同じ場所で目が慣れていて良かったのかも・・・

1死満塁で渡辺正に代打根元、周囲は何故?の声もまぁ下手投げに左打者でしょう

ここまで不振の根元が1軍にとどまる値千金の低めの球をうまく拾いライトへ今シーズン初のサヨナラヒットで1死からの大逆転

初回に昨日と同じような場面追加点を秋山に取られなかったのが大きかった今日は西口に初球打ちが多くリズムに乗せてしまった感がありますもう少し球数投げさせて疲れさせるとか考えようよ・・と思いましたまた工藤のバックホームは山なりですねあれが伊志嶺ならば逆転は許さなかっただろうとと・・つくづく思います。中継使おうよ

しかしこれで4位オリックスと2ゲーム差に

・・しかし楽天が調子づいてきました 汗

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。