期待のルーキー マリンOP戦初登板

今日は朝から快晴・・一番のOP戦観戦日和と、思ったが・・今日も試合開始ちょっと前からポツポツと序盤は小雨が降る中での試合開始になってしまいました



ロッテ先発は巷の噂通り・・ドラ1ルーキー藤岡 お披露目登板マリン初登板です。


序盤はストレート多めで時折スライダーを反対方向、センター方向にはじき返されランナーは出すが要所を締める投球6・7回はもう少し変化球を加えたようで緩急がある多分本来に近い投球だったと思います。



日ハム先発は吉川高低を使いコントロールされている変化球全体に日低めは意識しているのはみれました先発に入ってくるでしょう



3回に藤岡は同世代、中田に低めに少し遅めのストレートをうまくすくい上げられレフトスタンドに被弾プロの洗礼を浴びてしまいます。その後もレフト越え2塁打も打たれ苦手にならなければいいのですが・・



8回からカルロス・ロサ・・今日は変化球がボールになるが際どいところに行っている感じ・・でも2死を簡単にとるがその後は粘られてヒットを打たれ、歩かし、満塁まで作ったが


記録上は0点で切り抜けました・・0点ですが内容が悪い・・どうなることやら



日ハムの9回は新守護神??木田完全にサイドスローになっていて巧みに変化球を低めについてきます・・



期待のルーキー藤岡でしたが同世代、中田に洗礼を浴びたがランナーを背負うも要所を締める投球ストレート主体ならまずまずの投球でしたしかし問題が打線が7回に2死から3連打で、2得点した他は単発・・ロッテには左を立てておけば打たれないが露呈した試合になっしまった?感じがありました


 


今日の試合終了後・・簡単な?決起集会がありました



選手が勢ぞろいして



大松選手会長からシーズンに向けての挨拶・・・



西村監督からシーズンに向けての挨拶・・・


 


さてこれで次はシーズン開幕です

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。