ホームで連敗で、首位陥落 (笑

ホーム開幕で惜敗した連戦2戦目1か月ぶりに天候が回復した土曜日のデーゲーム



ロッテ先発は前回絶不調だった右のエース唐川今日は高低に伸びのあるストレート、キレのあるスライダーで緩急の投球カーブは少なくいつも以上にストレートで押す投球に感じました


8回まで味方の好守もあり0で抑え好投修正してきたようでした・・・8回までは



日ハム先発は武田勝、低めに丁寧に投げ高めに抜けた失投がほぼなかったスライダーは外角へキレチェンジアップ?も低めに打たせ?打たされて取る投球104球で完封勝利されました。



今日は左腕先発で?岡田が外れ清田がライトでスタメン・・・ヒットは打たなかったが


7回先制されそうなピンチライト線への大飛球をランニングキャッチ守備で活躍昨日のサブローなら・・・



打撃好調な里崎今日も4安打のうち2安打放ちます・・・しかし好調な時は初球から積極的に打っていきます(・・4安打のうち一人で2安打していたら勝てません)



9回唐川2失点後1死満塁で中後・しかし二岡にしぶとく当てられ失点と死球で押し出し・・で2失点 しかし自分の自責は悪くせず終了ロッテ救援陣をしています。(笑



初回から唐川と武田勝の投げ合い投手戦8回まで両チーム0しかし9回に日ハムに打者一巡の猛攻を浴び連敗 盛り上がりのない試合でした


しかし監督大事なところで中後・益田以外の中継ぎ陣・・を出さないのは考えもの?


中後ろにするのなら試合をとりに行くのなら・・唐川に勝ち星をとらせてあげたいのはわかるが・・9回もう少しピンチが広がる前に中後に交代しとけばと思う試合でした

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。